acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ぽかぽかでペロペロな日向ぼっこ♪ 11月21日(2020)

ポカポカと暖かい日差しが差し込む縁側で息子が犬たちとゴロンしてます。

f:id:acha03:20220314164003j:plain

 

日差しが入る間は結構暖かいので、犬たちもお気に入りの場所です。

 

息子はゴロンしながらくーちゃんをなでなで、大ちゃんは息子の足に前足をかけていますが、何をしていたかと言うと・・・。

f:id:acha03:20220314164011j:plain

 

息子の足を前足で押さえて、べろんべろん舐めまくっていました。

 

実は大ちゃん結構な足フェチ。

私もよくべろんべろん舐められてます。(^▽^;)

 

息子の足のお味はいかがでいたか?

 

 

スズメバチの巣。

秋も深まるこの頃になると、以前よりは蜂の数も減って来たとはいえ、まだ近づくと見張りの蜂が巣から飛び出してくるのでかなり離れた場所から撮影しました。

 

枝の交差した中の方の空間に、青海波模様でサッカーボールほどの巣があるのですが、残念ながらこの写真ではよく分かりませんね。

肉眼では分かったんだけどなぁ。(~_~;)

 

真ん中あたりに葉っぱが一枚見えますが、多分その辺りだったと思います。

f:id:acha03:20220314164020j:plain

まだ刺激すると危ないので極力離れて撮影したら、肝心の巣もよく分からない写真になりましたが、このような状態で庭木の剪定くずを放置すると危ないという悪い例です。

 

為にはなりませんが、スズメバチに巣を作らせる悪い例として参考にしてください。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村