acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 コスモスの見頃は終わりだね 11月25日(2020)

「徐福長寿館」横の「薬草園」から見たメタセコイア並木。

緑の葉が黄色く色づいてきて、この後茶色に変わったら落葉してスカスカ状態になります。

f:id:acha03:20220316092155j:plain

 

明るくすると手前のモミジの紅葉が分かるけど、白飛びしてしまう。

中々いい塩梅での撮影は難しい。

f:id:acha03:20220316092148j:plain

 

ずらっと並んだメタセコイア

もうすぐ葉っぱが落ちてしまうと、魚の骨みたいな木々が並ぶ眺めになります。

f:id:acha03:20220316092202j:plain

 

金立コスモス園

明るく撮ると、なんだかコスモスの花もパステル調できれいに見える。

f:id:acha03:20220316092208j:plain

 

でも実際近くで見ると、終わった花もかなり目立ってきて、葉っぱも元気がない。

f:id:acha03:20220316092215j:plain

 

定点撮影場所からの撮影もイマイチ。

f:id:acha03:20220316092223j:plain

 

秋も深まってセピアな風景になってきました。

f:id:acha03:20220316092234j:plain

 

この後サービスエリアのスタバへ。

季節限定のドリンクが出ていたので、それぞれホットとアイスで。

 

『抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ』

『抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート』

f:id:acha03:20220316092240j:plain


暖かい飲み物のホイップクリームはすぐに溶けちゃうのが難点。


溶けゆくクリームを眺めながら季節の移ろいにちょっとセンチになったおばちゃんずです。

でも、なんでこの季節に抹茶?

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村