acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

中庭のライトアップ♪ 11月28日(2020)

リノベーションして楽しみだったのは、食事をしながら中庭の景色を楽しめること。

ちょっと贅沢な気分でご飯が食べられるんじゃないか・・・と最初はウキウキでしたが、そうは問屋が卸さない。

 

日差しが強くなると障子を閉めていてもまぶしいし、何より紫外線がぁぁぁ・・・気になるっ!!(想像していた以上の光に恐れさえ感じる)

 

そして、冬は障子を開けると寒いっ!!(想像以上の冷気に障子を開けるなんてとんでもな状態)

 

景色を見ながら優雅にお食事とか言ってる段ではない!

そもそも、庭を眺めながら優雅に食べると言うほどの食事は作ってない。(これが一番の問題だ)

f:id:acha03:20220318090020j:plain

 

でも一応、当初からの予定通り、庭のライトアップはやってみたい。

ということで、最初は上からライトで照らすつもりだったけど、最近は下から上に照明を当てるというやり方もあるようなので、1年間熟考に熟考を重ね、下から照らす方を選びました。

 

個人でも簡単に出来るという照明セットをネットで取り寄せて、いざ点灯。

家の中のこざこざが写り込んでますが、まぁいい感じ?

f:id:acha03:20220318090957j:plain

 

夜、部屋のライトを消して眺めるとこんな感じになりますが、まぁ、普段は庭を眺めながら食事・・・なんてしませんね。

 

想像していたのと、実際やってみるのでは、かなりギャップがありますが、取り敢えず一度やってこんなもんかと納得できたので、これはこれでヨシとします。

f:id:acha03:20220318091103j:plain

 

いい季節には障子を開けて、ちょっと庭を眺めるといい気分転換にもなりますしね。

 

欲を言えば、照明の数を増やしたいところ。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村