acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(タメ) クノールふんわりたまごスープ塩分30%カット 11月30日(2020) 

一時期ハマってやってたけど回数を重ねるごとにモラウに当選しなくなり、タメスもそれほど興味を引くような商品もなくなり、離れて久しかったけど、妹に頼まれての注文デス。

 

あー、これだったら私も注文したかった、と思ったけど、頼まれてうんと言ったからには仕方ないので、今回は妹にお譲りしました。

 

ただ、注文したからにはレポートは書かないと、と1個もらってお試しです。

 

今回は5個入りフリーズドライスープが5袋で、千円ほど。

かなりお安い。

f:id:acha03:20201201183242j:plain

 

私は、フリーズドライのたまごスープはもっぱらコープで注文してて、十分美味しいのは知ってますが、市販品はどうしても卵臭いのでは?と疑心暗鬼で買ったことが無かったので、今回初お試しです。

 

一応、コープのたまごスープと両方を飲んで比べてみました。

f:id:acha03:20201201183427j:plain

 

袋から出したら、こんな感じ。

この時点で、見た目からちょっと違ってるから、比較にはならないかも~と思いましたが。(^▽^;)

 

わかめ、ネギ、かきたま、などは一緒ですが、コープはカニカマ、クノールさんはシイタケでした。

f:id:acha03:20201201183639j:plain

 

味もコープはちょっと中華風、クノールさんは和風、と比較は難しいのですが、私的にいちばん問題だった卵臭い問題は全然オッケー。

 

どちらも美味しくいただきました♪

f:id:acha03:20201201183654j:plain

 

注文するためにモラタメさんを覗いて見たら、久しぶりなので、商品の数々が目新しくてまたやってみようかな、ってなりました。

 

で、覗いたついでにモラウに応募してたら当選しましたー!!

当たった商品は、既にアップ済みの「聖護院蕪もみじおろしぽん酢」デス。

 

久しぶりだと、当たるのねぇ。

今はシステムが以前と変わって、気軽にオタメシ出来ないところがちょっと残念。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村