acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お昼を食べてパンプス購入へ、帰りに道の駅「そよかぜ館」に寄りました♪ 12月8日(2020)

3種類のパンプス、どれを買うか?

 

一日悩みましたが結局結論が出ないまま、こうなったら行ってから決めよう!と行き当たりばったりなことを言って出かけました。

 

その前に、まずは途中にあるちゃんぽんとかつ丼が美味しいと評判の食堂「丸徳」さんでお昼です。

 

私は魚介系の出汁が効いたちゃんぽん。

噂通りお野菜たっぷり、間違いないお味で大変おいしく頂きました。

f:id:acha03:20220330152132j:plain

 

旦那は、かつ丼だったかなぁ。

f:id:acha03:20220330152139j:plain

 

丼の種類だけでこんなにあるので、悩みに悩んでいました。

でも、こちらの食堂はまずどれを頼んでも外れはないと思います。

f:id:acha03:20220330152146j:plain

 

お腹がいっぱいになったところで、靴工房へ。

 

そして案の定そこでもまた『コレでもない、アレでもない』と悩みに悩んで、結局今持ってるパンプスに似たひもをかけるタイプを買ってしまいました。

 

だって、甲のところのフリルがおしゃれだったんだもん。

パチッと止めるボタン式で、脱いだり履いたりも今のパンプスよりも楽に出来そうだったもん。

そして、もしもこのボタンが壊れたら修理してもらえるって言われたもん。

※こちらで購入した靴はこちらでお直ししてもらえるそうです。

 

ようやく決心がついてパンプスを購入してしまうと気持ちも軽くなって、帰りは途中の道の駅に寄ってもらいました。

 

そよかぜ館』

県外ナンバーも多く停まっている人気の道の駅なのです。

f:id:acha03:20220330152155j:plain

 

おいしそうな幟がはためく横の道を先に行くと、川べりに降りることが出来ます。

f:id:acha03:20220330152239j:plain

 

清らかな水の流れとまだまだきれいな紅葉を眺めた後は・・・。

f:id:acha03:20220330152205j:plain

 

こちら名物の「干し柿ソフトクリーム」を買おうかと思っていたけど、ちょっと肌寒くもあったので「たけのこまん」に変更。

f:id:acha03:20220330152214j:plain

 

結構な大きさがありました。

まぁ、私は一度食べたらもういいかな。

 

でもやっぱり「干し柿ソフトクリーム」が気になるので、暖かくなったら是非とも食べようと思っています。

未だに食べれていないけど。(~_~;)

 

ちょっと前の若い頃は、『干し柿ソフトクリームー!?なんじゃそら?』って、そんなに干し柿にそそられなかったけど、年取ると干し柿うめー!!ってなるんですねぇ。

 

そうなると、ソフトクリームも大好きな私としては外せない訳です。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村