acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ほくろ除去から1年&酸性中性アルカリ性(備忘録) 12月22日(2020)

1年程前に国立系だった大きい病院の皮膚科でほくろの除去手術を受けた息子。

美容整形ではなく病院の皮膚科でも出来るんですね。

 

口元ちょい上に結構大きめのほくろがあった息子。

かなり気になっていたらしい。

 

一応病理の精検にも出してもらって、問題なしの結果。

まぁ、ずっと小さい頃からあるほくろってほぼ良性なので、見た目が気にならなければ取る必要はないらしい。

 

ただ息子の場合、場所が場所なので、髭剃り(カミソリ)で結構な頻度そり落として流血してたこともあっての除去となりました。

 

もうね、朝口元から血ダラダラ流して「またやっちまった」と来るわけですよ。

それ見せられて血が苦手な私は、背筋がゾクゾク、ひぇーー!!ってなってたわけですよ。

 

ということで、日帰りでちゃちゃっと取ってもらってスッキリした息子。

1年程経ちましたが、傷跡はこんな感じ。

ちょっと分かるかな、ってくらい。

f:id:acha03:20220406084308j:plain

 

まぁ、男子ですから、「多少の傷跡は気にならないし、それよりほくろが無くなってスッキリした」とは申しておりましたが。

 

でもお陰様で、今現在はどこを切ったのか分からないくらいきれいになってます。

f:id:acha03:20220406084320j:plain

 

顔のほくろが多めの我が家。

実は私も目の下に大きなほくろ(よく言う、泣きぼくろってやつですね)を持っているので、息子の状態を見ていいようだったら取ってもらおうかと思っていたんだけど、そろそろというタイミングでコロナが流行りだして、未だに行けていません。

 

泣きぼくろって色々言われますよね。

男を泣かすとか、泣かされるとか、よく色っぽいとも言われるけど、私の場合色っぽさのかけらもないくらいふてぶてしい大きさのよね。

毛も生えてるし。( ̄ー ̄)

 

ヨシっ!!って踏ん切りをつけていかないと、結局ズルズルになってしまって、ここまで来たら、もういいかな~って心境になってます。

 

 

テレビで特集をしていたのが分かりやすかったので、備忘録として。

どの汚れにどのタイプの洗剤を使ったらいいかが分かりやすくまとめてあります。

f:id:acha03:20220406084327j:plain

 

水あかと油汚れ、どのタイプの洗剤使うんだっけ?って悩んだ時便利です。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村