acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ランチに「丸徳」夕食に「寿司大臣」のテイクアウト♪ 12月30日(2020)

息子が帰って来たのでお昼はちゃんぽんとかつ丼が美味しい「丸徳」のテイクアウトを買いに行く。

 

久しぶりに帰省した息子におふくろの味は?というなかれ。

以前息子たちに「我が家のお袋の味は?」って聞いたら、みんなに「ん?」って言われてから、こだわるのは止めたのです。

年末で何かと忙しいしね、というのは言い訳がましいか。(^▽^;)

f:id:acha03:20220409091630j:plain

 

午後から旦那の弟宅にお歳暮を届けに行く・・・ついでに、帰りは「すし大臣」で予約していたお持ち帰りをピックアップ。

GOtoのイート券も年末を見越して余分に購入していたからね。

 

行く途中で見かけた『天使の梯子

厚い雲の隙間から、何本もの光の柱が降り注いでいるのが見えて車中から写真を撮る。

こんなに沢山の光の柱は珍しい。

なんだか幸先いい気がして嬉しくなるね。

f:id:acha03:20220409091642j:plain

 

沈みゆく太陽の光が見せてくれたショーはあっという間、夕焼けと共に終了。

自然の造形はいつどこで出会えるか分からないところが感動する。

f:id:acha03:20220409091651j:plain

 

 

息子が帰省してることもあり、GOtoの食事券を買っていたこともあり、でちょっと張り込んでみました。

こちらの回転ずしで一番のおすすめは炙りアナゴ。

 

下段の上に刻んだシソの葉が乗ってるにぎり。

アナゴがめっちゃふわふわで柔らかくて、たれをちょっと垂らして食べるとウナギより絶対美味しい。

f:id:acha03:20220409091717j:plain

 

ここに行ったら、炙りアナゴ→間に何か挟んで→炙りアナゴと、エンドレスで注文してしまうくらい大好き。

何なら炙りアナゴオンリーでもオッケーってくらい好き。

 

近くのお店が閉店したのが残念で仕方ない。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村