acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

仲良し福豆♪ 1月3日(2021)

福豆というお豆さんのことじゃないですよ。

我が家の豆助と福子ちゃんデス。

 

我が家で産まれたトイプー3きょうだい。

産まれた順番に、豆助、大吉、福子。

まとめて呼ぶ時は「豆大福」

 

で、豆助と大ちゃんだと「大豆」

大ちゃんと福ちゃんだと「大福」

豆助と福ちゃんだと「福豆」

何とも収まりのいい呼び方が出来るので、この名前気に入ってます。

ってか、私がつけたけど。(´艸`*)

 

年が明けて3日も経つと、やることが無くて暇になる。

そんな時リラックスチェアでまったりしていたおふたりさんを見つけて写真を撮りました。

 

ひとりでいたいのか、迷惑そうな顔の福ちゃん。

f:id:acha03:20220414113542j:plain

 

コレはあれだ。

福ちゃんがひとりでいたところに、豆助が強引に乗って来たので助けを求めている顔だ。

福ちゃんはだれかがいたら、椅子の上には乗って行かないもんね。

 

全然気にする風でない豆助は、KY(空気読めない)ちゃん。

f:id:acha03:20220414113555j:plain

 

あまりに写真を撮られているので、ちょっと気まずくなったのか目をそらす。

このキョロ目がメチャ可愛い♪

 

『しかたないわね~』って、あきらめ顔の福ちゃん。

f:id:acha03:20220414113602j:plain

 

そして再びカメラ目線の豆助。

『いつまで写真撮ってるんだー、めんどくさいなー』って思ってるんだろうなぁ。

 

豆助のキリリとした顔と福ちゃんのだれた顔、対照的な顔がまた面白い。

f:id:acha03:20220414113611j:plain

 

豆助が睨んでるように見えるけど、睨んでるつもりはないと思います。

このピンとはねた立派な眉毛がそう見せているのです。(多分)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村