acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

雪だ!雪だ!!大雪だー!! 1月8日(2021)

前日から降り続いた雪は予想通り積もってて、しかもこんなに積もったのを見るのは久しぶりでテンション上がりました。

 

我が家は市内でも山手の方にあるけど、ここまで積もってるのを見るのは初めてじゃないかな、というくらい積もりました。

 

昨夜写した中庭も、一晩でここまで積もっています。

 

北側に植えているブルーベリーの木にも大量の雪。

その後ろに見える背振の山々は、吹雪いていて見えない。

 

その後10時を過ぎて雪は少し溶けましたが、空はどんより、雪も降り続いています。

灰色のゴミみたいに見えるのは雪です。

 

この後、雪が小ぶりになったので、テラスに犬たちを出してみることにしました。

最初にくーちゃんと大豆。

 

以前雪が積もった時は、大喜びで駆け回ったんですが、さて、今回はどうだったかと言いますと、動画をアップしているのでそちらでどうぞ♪

 

※抱っこされている福ちゃんの悲鳴に近い鳴き声がうるさいのでご注意ください。

 

何年ぶりかの大雪に喜ぶだろうと思ったのですが、いかんせん雪が深すぎて(20センチほど)中々最初の一歩が踏み出せず、雪がないところをうろつくばかりで、ちょっと残念な結果になりました。

 

次に、抱っこされててうるさい福ちゃんとくーちゃんを交代してみました。

 

雪大好き福ちゃん、さてどうなった?な結果は、こちらも動画でどうぞご覧ください。

 

 

さすがに最初はビビっていた福ちゃんですが、ヘタレなオス二匹が雪のないところをうろつくばかりなのに、果敢に雪の中に飛び込んで行って大喜び。

 

『犬は喜び庭かけ周り』という歌詞通りの醍醐味を、ちょっとだけですが味わうことが出来ました。

それにしても大豆コンビ、へたれすぎるわぁ~。

 

 

雪遊びが終わった後、柵の向こう側からくーちゃんの居るところを覗いている福ちゃんが可愛かったので写真を撮りました。

 

こうして見ると、くーちゃんにガル付くあの怖い顔は想像できない。(^▽^;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村