acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ひたすら待ってる豆助&美味しい石窯パンでランチ♪ 1月15日(2021)

周りが暗いけど、朝が早いだけで、夜じゃありません。

 

そんな中、部屋の戸をじぃぃぃーーーっと見つめたまま、微動だにしないおとこ・豆助。

 

哀愁溢れる後姿に見えますが、実は何かを待っているのです。

 

お腹に巻かれているのは、マナーベルトの代わりの赤ちゃん用のおむつ。

夜中、ベッドのサイドや角っこに、どうしても足をあげてしまう(マーキングというやつですね)豆助と大ちゃん。

仕方ないので寝る前におむつを巻かれます。

 

最初マナーベルトを付けていたけど、漏れる、べちゃべちゃになるので、赤ちゃん用のおむつに変えてみたところ、コレが中々いい感じ。

コスパもいいし、装着も簡単。

以来我が家のオスには、寝る間のおむつ巻き巻きが儀式と化しています。

 

『あいつ、なにを待ってるの?』(何だろうねぇ~)

 

『あ、来た』(来たね)

 

何が来たかというと、リビングにトイレに行ってた大ちゃんデス。

寝室にもトイレは置いてるんですけどね。

 

こだわりのおとこ・大吉くんは、どうも使い慣れているトイレでないと用を足せないらしく、夜中と朝方の二回、リビングに行くのです。

 

その都度、戸を開けてあげるのは私、閉めるのは旦那。

律儀なこだわりのおかげで、二人とも毎日寝不足です。

 

で、先ほどの豆助ですが、大ちゃんがトイレから戻って来たところをガウろうと部屋の戸を凝視していたという訳です。

引き戸には閉めてる旦那の残像も映っています。

 

右端に写ってるブレブレの物体が戻って来た大ちゃん。

残念ながら一気に走り込んだ大ちゃんに軽く交わされて、狩りは不発に終わりました。

 

あ、よく見たら狩りに行ったのは、福ちゃんだ。

さっきまで私の膝の上にいたのに、いつの間に・・・。(~_~;)

 

と、こんなことが、夜中と朝方毎日2回、寝室で繰り返されます。

たまには朝までぐっすり寝てみたい。

 

 

この日は動物病院にお薬をもらいに行ったので、帰りに人気の産直市場「麦米」に寄りました。

 

お目当てはここのパン屋さん。

 

こちらのあんバターが絶品。

そして最近見つけた柚子胡椒味のササミを大葉とチーズで挟んで焼いたパン。

普段あんまりパンを食べない旦那が絶賛。

 

どのパンも美味しいんだけど、なんとこの日のお会計が千円を超えた(40円だけど)ので、右端に写ってるロールパンはおまけでもらいました。

 

すんごく得した気がする~♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村