acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ロウバイはまだ見頃、カワズザクラつぼみ膨らむ&スタバでティータイム♪ 2月13日(2021)

13日の記録の続き。

いい感じだったのに、福ちゃんに噛みつかれて傷を負ったくーちゃん。

そんなくーちゃんを置いて、この日は午後から久しぶりにウォーキングに出かけました。

 

まだまだ未知のウィルスだったコロナが蔓延していたので気軽に出歩けなくて、ちょっと体がなまっていたこの頃。

 

久しぶりにカワズザクラの開花状況も気になるので、チェックを兼ねてコスモス園の中をぐるぐる歩くことにしました。

 

よく見たら終わりかけの花もありますが、ロウバイは満開。

いい香りを辺りに漂わせていたのでその香りを嗅ごうと、ちょっとマスクを外すのにも気を使いました。

私と妹の二人だけで、周りは誰もいないのにねぇ。

 

肝心のカワズザクラは、この時点でこんな感じ。

 

かなりつぼみは膨らんできて、ちらほら咲いてる花もありますが、見頃には程遠く。

 

全体で見たらまだまだですね。

 

小川に張り出したこの枝はそこそこ咲いていました。

このくらいの数でも、ピンクの花に春の兆しを感じてウキウキになったおばちゃんズでした。

 

久しぶりに再開したウォーキングなので無理はせず、コスモス園をグルグル歩いた後は丁度ティータイム時なので、スタバでお茶をしようということになりました。

 

歩いてちょっと体が火照っていたので、フラペチーノ。

と、久しぶりの再会におやつも食べちゃいました。

 

最初のふた口三口は美味しく飲めたフラペチーノでしたが、さすがにまだ冬真っ盛り。

体が冷えていくにしたがい、ブルブルになりました。

 

おばちゃんに冷えは禁物、ということで、またのウォーキングを楽しみに解散しました。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村