acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 里山に春が来た!?って感じ? 2月16日(2021)

公園への遊歩道を上って行くと、『ぼうやぁ~、よいこだ、ねんねしなぁ~』と歌いたくなるような茅葺きの古民家が見えてきて、家の前には紅梅白梅が咲きだしています。

 

公園に入ると、毎年花が咲くのが楽しみなコブシ。

つぼみは膨らみだしていますが、咲くにはもう少しかかりそう。

 

こちらは早咲きの陽光桜だったか。

咲きだしていますが、葉っぱも同時に出てきてますね。

 

いこいの広場に植えられた梅の木を見に行きました。

ちょっと小高いところにあるので、紅梅白梅の花の隙間の向こう、遠くに佐賀平野が広がっているのが見渡せます。

 

「四季の丘」の入り口のスモモが満開。

でも残念ながら、この木は実が付かないスモモです。

 

日陰のところのスモモはまだつぼみ。

その手前にピンクの椿。

優しいピンク色の花と緑の葉っぱが陽の光を照り返してツヤツヤ光って見えました。

 

「四季の丘」から「薬草園」の方に戻ってきました。

 

年末ピーンと上にのびていたバラの枝が誘引されていました。

こうやって毎年枝を更新していくそうです。

今年もきれいなバラが見れそうです。

 

そしていつもの「コスモス園」へ、カワズザクラの開花状況の偵察へ。

 

かなり咲いてきてますよ~。

 

このくらい咲いているとテンション上がります~♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村