acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大雪だぁーーー!! 2月18日(2021)

佐賀では珍しく、年が明けて2度目の雪です。

しかも結構な大雪でした。

 

二日前にはカワズザクラが咲きだしたと喜んだばかりだったので驚きました。

この雪で、花がダメになっていなければいいなと思いましたが・・・。

 

朝カーテンを開けてみて、目に飛び込んできた風景は真っ白。

 

右を見ても、

 

左を見ても、結構な量の雪が積もっていました。

 

雪で生活に支障をきたす地域にお住いの方々には申し訳ないのですが、雪が積もることが珍しい私はワクワク♪

 

ただ、前回に比べてお天気が良くてすぐに溶けそうだったし、おそらくこれから雪が降ることは無いだろうと、テラスで思い切り遊ばせてあげることにしました。

 

まずは、豆大福の3匹を雪の中に放牧。

案外雪が好きな福ちゃん、大喜びでした。

 

その様子は動画で撮っているので、よかったらご覧ください。

 

くーちゃんとケンカしちゃうので一緒に出来ないので、まずは福ちゃんから出したんだけど、出られなくて悲痛に泣きわめくくーちゃんの声が切ない(うるさい)デス。

 

※音量にご注意ください

 

あまりにうるさいので、くーちゃんと交代。

福ちゃんと似てるけど、黒い服がくーちゃんデス。

 

この2匹そこそこ大きさも見た目も似てるので、見分けがつくようにくーちゃんだけ洋服を変えています。

 

今回は最後の方で私の怒りの声が入っています。申し訳ありません。

 

こちらの動画も音量注意でお願いします。

 

ちょこっと雪遊びをさせたら、飛び跳ねる犬、ひたすら雪を食べる犬、とそれぞれでしたが、一番飛び跳ねて喜んでいたのは、一番高齢なママ犬のくーちゃんでした。

 

豆助と大ちゃんはほぼほぼ雪を食べていたので、最後は遂に、お聞き苦しかったとは思いますが、私の怒りの声が入ってしまったという訳です。

申し訳ありませんでした。

 

これ以上テラスに出すと、まだまだ雪を食べそうだったので、これにて今回の雪遊びは終了といたしました。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村