acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

鹿児島の息子から届いたキンカン便♪ 2月24日

鹿児島の川内に住んでいる息子から、キンカンが届きました。

 

「おじゃったモールさつま川内館」という入来にある物産館に行ったらキンカンを見かけて、私が常々『大好きだ』と言っていたので送ってくれたみたいデス。

 

生のキンカンは入来の特産品らしくて、粒が大きく甘くて美味しかった♪

甘露煮はそのまま食べても、お湯で割って・・・イヤ、やっぱりお湯より焼酎で割って飲むかな。(´艸`*)

 

キンカンは風邪の予防にもいいんです。

 

値札が付いたままなのはご愛敬♪(ま、身内に送ったもんだし)

他人様にお送りする時は、値札は外してもらうのだぞ。

 

とにもかくにも、ありがとう息子♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村