acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 春の花続々とメジロ&可愛さでは負けてないうちのわんこ♪ 3月8日(2021)

花が下向きに咲くカンヒザクラ

仰ぎ見ると少し花びらが開いてきていました。

 

アミガサユリ

テレビで紹介されて、写真を撮りに来てる方を見かけました。

そんなに珍しい花なのか、今まで気づいていませんでしたが、これも薬草のようです。

 

駐車場のハクモクレンは終わりです。

枝によってはまだきれいに咲いている花もありますが、茶色の花がらが残念です。

 

スモモの花。

このスモモ、花は見事ですが実を付けません。

 

完全に葉桜になったカワズザクラ。

花壇にはボチボチ菜の花が出始めています。

 

公園横のお家で飼われているトカラヤギさん。

ホルスタインのような模様で、普通のヤギより小柄だそうです。

除草の手助けに飼われているそうです。

頑張って草食べてくださいね。

 

その近くでは、コブシがきれいに咲いていました。

 

こちらは道沿いに植えられている山桜。

ちらほら花が咲いてきました。

 

まだ花が咲いていた梅の木にメジロがやってきました。

 

一生懸命蜜を吸ってる姿が愛らしい。

 

 

 

愛らしいといえば、うちの犬も負けてはいません。

我が家で一番小さい豆助。

 

小さいからか、キャンキャン吠えます。

丁度吠えてるところだけど、中途半端なところで撮れたので口が半開き。(惜しい)

 

吠えてるところを撮ろうと何枚も撮ったけど、タイミングが合わず全部口が閉じてました。(残念)

 

これも。

 

これも。

なんとなく顎が出てるのが、吠えた後って分かるかなぁ。

で、なんで吠えていたかと言うと、分からない。

強いて言えば、大ちゃんに向かって吠えていたので、その場所をどけとでも言っていたのか?

 

我が家のデカプー大ちゃん、お顔はすごくイケワンです。

そんな豆助の姿を静観されておりました。

きっと『うるさいなぁ』って思っていたに違いない。

 

お(や)バカ全開の記録でした。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村