acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 のどかな春の風景です♪ 3月11日(2021)

ウォーキング開始、満開のカンヒザクラを眺めて。

後ろに写ってる特徴のある形をしている建物が徐福長寿館です。

 

コスモス園の入り口近くに立つ山桜、結構大きな木で目立ちます。

 

満開・・・ですかね。

カワズザクラやカンヒザクラに比べると地味な色ですが、コレはコレで趣があっていい感じ。

 

コスモス園の中の花壇は菜の花が育っています。

小さい子供向けの遊具もあって、時々子供の遊ぶ声が聞こえます。

 

定点撮影場所からの1枚。

菜の花畑はほんのり黄色に色付き始めましたが、山は緑が色褪せた感じでまだぼんやりと見えます。

 

コブシも咲き進んで、白い花びらに茶色い部分が見え始めています。

柵の向こうでは、トカラヤギさんが日向ぼっこ♪

 

ほっこりする春の日差しの中、のどかな景色を楽しみながらのウォーキング日和でした。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村