acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

シダレザクラがそこそこ咲いたので、待ちきれずにお花見♪ 3月17日(2021)

「四季の丘」のもう一つのシンボルツリー的存在だと思っているシダレザクラ

実家の両親と妹が偵察したら、そこそこ咲いているので花見をするぞ、と誘われました。

 

ソメイヨシノはまだ1~2輪開花が始まった感じ。

 

シダレザクラも咲いているとはいえ、まだちょっとすかすか。

 

枝先までもっと薄いピンクに染まったくらいが好きだけど、実家の両親はそれまで待ちきれない模様。

 

毎年、この木の下でお弁当を食べるのを楽しみにしている父。

大病してから、尚更この季節のイベントを楽しみにしているようなので妹とお付き合いしています。

 

ちょいフライング気味のお花見になりましたが、花を見ながらお弁当を食べられるから、私も嬉しいんですけどね。

 

今年もお弁当は近所の「ほっともっと」から調達。

このお店のお弁当はどれも当たり外れが無くて美味しくて、お手軽なのが嬉しい♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村