acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

雨上がりの花とトマトのビアカクテル 3月20日(2021)

雨が降り止んだ午後、花や葉っぱの上で光る雫が大好きなので、ちょっと写真を撮りに家の敷地をぐるりと回りました。

 

畑のムラサキハナナ

沢山の雫が葉っぱの上に乗ってて、見ているだけでワクワクします。

 

場所を変えて。

コレで陽が射してくれたら、雫がきらきら光ってきれいなんだけどなぁと、ちょっと残念です。

でも、陽が差したらこの雫たちは、すぐに蒸発して消えてしまいますからね。

 

こちらは満開の利休梅。

こちらは濡れそぼっているといった感じだけど、花びらから滴る雫に趣があるなぁと、ぼーっと眺めながら撮りました。

 

藪の中のシャガ。

もっと花が咲いたら見事なんだけど、まだつぼみの方が多い、

咲き始めだったからちらほらと、このくらい。

 

 

夜はディスカウントストアで見つけたトマトの入ったビールのカクテルを飲んでみました。

トマトってめっちゃ体にいいっていうから、ビール飲んでもなんとなく体に良さそうなイメージがあって買ってみたけど・・・。

 

アルコールを健康にいいトマトで相殺しようと思ったのかもしれないけど・・・。

 

正直、コレないわぁ。

ビールとトマト、合わないわぁ。

どっちもいいとこ、殺し合ってたわぁ・・・と、私は思った。(メーカーさんには悪いけど)

 

もう買わないなぁ、と思ったけど、コレ以来お店でこの商品を見たことは無いから、やっぱりなぁ。

 

皆さんの感想も、推して知るべし?ですかね。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村