acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 その1 金立公園から四季の丘へ ソメイヨシノ満開♪ 3月23日(2021)

ソメイヨシノが満開になったので、この日はサクラ三昧のウォーキングになりました。

 

まずは金立公園への上り道から見る古民家と山桜。

 

公園管理棟前の道のソメイヨシノと裏から見た「夢郷庵」

逆光だったので写りが暗い。

 

反対から撮ると、明るい春の風景です。

新芽が出始めた紅葉と道まで枝を張りだした満開のソメイヨシノ

 

金立公園から四季の丘へ。

丘の途中のソメイヨシノも満開。

 

立山ソメイヨシノ

 

丘の中腹に植えられているカリン。

 

ピンクの花が咲いていました。

 

四季の丘の上、展望台の広場に植えられたソメイヨシノ

 

 

 

 

展望台から下を眺めると、満開の枝先に佐賀平野が広がっています。

 

抜けるような青空でした。

 

 

展望台のすぐ下のところにはサービスエリアの駐車場が見えます。

沢山の車が入っては出て行きますが、コロナの影響か、以前よりは数が少ないようです。

 

写真が多いので、2回に分けています。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村