acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お花見散歩♪(福子編) 3月26日(2021) 

いよいよラストのお散歩、福ちゃんの番です。

 

が、散歩だからとそれほどテンションが上がる福ちゃんじゃないし、さすがに4回目ともなると私も新鮮味が無いし(お互いいい年なんだし)いたわりあいながら抱っこ時々トボトボって感じで歩きました。

 

桜のスポットに到着しての一枚。

ポートレート風にいい感じで撮れたー!

 

と喜んだ次の一枚は・・・、安定のブサイク顔。(^▽^;)

 

でも、ちょっとあおり気味に撮ると可愛いのよねぇ。(*´ω`*)

ちょっと鼻はデカいけど。

 

横を向いたところは(ママ犬の)くーちゃんに似てきました。

 

モチロン福ちゃんにも親柱のところに乗ってもらって記念撮影。

 

バックに桜をしょってもらいました。

緊張ではぁはぁ、舌がベローーーン。

 

風が吹いて耳がふわっと浮き上がって、いい笑顔が撮れました。

 

もっと可愛く撮れないもんかと粘ってみましたが、ブサイク度が上がってしまいました。(^▽^;)

 

ちょっと顎をあげたところは、ツンデレな福ちゃんの性格がよく反映された生意気な顔になります。

 

しつこく撮ってたら、『もういい加減にしてよねー』って渋い顔されたし、これ以上の撮れ高は期待できそうもないので帰ることにしました。

 

お花見に来た川沿いの桜。

川面には散り始めた桜の花びらが見られました。

 

田舎の野生児を地で行くような小学生時代は、この川に入って魚を取って遊んでいたなぁ。

「どんこ」は砂の上にじっとしているので手ですくえたし、「フナ」とか採れた時はめちゃ嬉しかったのを思いだす。

 

見上げれば満開のソメイヨシノ

 

この日は見事と言っていいほど満開の桜でした。

きれいに咲いている桜を、くーちゃんと豆大福と見れてよかった

 

毎年桜の季節はお散歩に行きたいと思っています。

出来れば4匹で行きたいけど、私ひとりじゃ無理なので、出来れば旦那の協力が欲しいところ。

 

さて、翌年はどうなったか、お楽しみに♪

既にお花見のシーズンは終わってるので、今年は4匹揃っていけました、ということだけご報告しておきます。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村