acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(タメ) 味の素 「鍋キューブ®」生姜みそ鍋/寄せ鍋しょうゆ 2種6点 3月28日

 今回のタメスは、味の素さんの「鍋キューブ」

「寄せ鍋」は作ったことがあるので味は分かってるけど、「生姜みそ鍋」は初めて。

f:id:acha03:20210404142717j:plain

 

なので、「生姜みそ鍋」からチャレンジ。

 

冷蔵庫の中を覗いて残ってた食材をかき集めて、白菜と白ネギだけ購入しました。

春菊は家庭菜園で育てたもの。

f:id:acha03:20210404142828j:plain

 

生姜の味が強いと苦手なので、3人前を敢えての2キューブで、後は白だしで味を整えました。

 

割とあっさりになりましたが、私的には生姜はこのくらいの方が好きかな。

香辛料が苦手な息子も、これだったら食べれると食べてました。

 

入れ忘れていた豆腐とウィンナー追加。

f:id:acha03:20210404143304j:plain

 

一時期名古屋に住んでいた息子は、これでうどんを作ったら、みそ煮込みうどんっぽくなるんじゃないかと言ってました。

 

ちなみに我が家はお腹がいっぱいで、この後ご飯も麺類も入れることなく、翌朝、残りの具材と汁を味噌汁として美味しく頂きました。

 

 

色々なメーカーから色々な種類のお鍋のもとが出尽くしたと言っていいほど多種多様な味があるお鍋のつゆ。

 

以前は大きいパックを買って、大体5人分?とかで作っていたのが、段々家族も減って、ちょっと持て余すくらいになってきた頃、この個食でお鍋が作れるシリーズが出始めて大助かり。

 

しかも、保管に場所を取らず、賞味期限も長い。

 

ひとり分ずつで作れるので、独身の息子たちもいろんな種類の鍋の元を買って作っていると言ってます。

 

とっても便利な世の中になりましたね。

 

モラタメさん、味の素さん、お得に試すことが出来て、ありがとうございました♪

 

 

 

ブログ村に参加しています。

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス♪ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村