acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 満開の八重桜、次に開花が待たれるのは? 4月2日(2021)

この日は、コスモス園のカワズザクラが咲いていた通路の方から歩き始めます。

既に葉っぱだけになっているので、ただの木にしか見えませんね。

 

歩道の脇には色々な木が植えられていて、気持ちのいい木陰を作ってくれています。

 

パステルピンクの八重桜。

 

ちょっと渋いピンクの八重桜。

 

葉っぱも赤っぽい。

 

ほぼ満開になりました♪

 

定点撮影場所では必ず1枚撮ります。

 

パステルピンクの八重桜は可愛いですね。

 

 

新緑の山はまだら模様。

 

次に開花が待たれるのは、この木。

白くて可愛い花が沢山咲きこぼれます。

その名は、なんじゃ?もんじゃ。

あ、ナンジャモンジという名前です。

 

この八重桜を見ると、なぜか桜餅が食べたくなる。

 

葉っぱの切れ込みが深いモミジ。

 

普通の(と言うのも変だけど)よく見かけるモミジ。

こうして見てると、モミジにも色々。

 

紫のマメ科ののような花が咲くハナズオウ

黄色い菜の花の中で、遠くからでも目立ちます。

 

去年この花の名前を忘れてネットで検索して、今年もまた案の定検索してしまいました。

この年になると新しい花の名前って、覚えられないわ~。

 

この後薬草園の方へ戻って、カラタネオガタマのいい匂いを嗅いで、

 

緑の御衣黄桜を鑑賞して、

 

池の前に建つ「夢郷庵」と新緑の山を眺めてこの日のウォーキング終了♪

 

このところいい気候が続いているので、真面目に頑張っています。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村