acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 花を愛でながらのウォーキング♪ 4月7日 その1(2021)

このところ気候が良かったので結構歩いていました。

なのでそう変わり映えのする写真ではありませんが、多少は変化があります。

とは言え、毎回同じような写真なのでずらずらアップさせてもらいました。

 

徐福長寿館からサービスエリアの駐車場に入れる入り口があるので、そこから眺めた山を背に建つ夢郷庵。

この日は雲一つない晴天で気持ちいい。

 

薬草園の御衣黄桜、葉っぱもしっかり出てきたし、そろそろ終わり。

 

ボチボチ開花を始めたナンジャモンジャ。

 

枝先には開花を待つつぼみがぽわぽわで、私たちはワクワク♪

 

ちょっとずつ色が違う八重桜の写真3枚。

見比べてみてください。

あなたはどれが一番お好みでしょうか。

 

 

 

最後は新緑の山と菜の花。

菜の花もそろそろ終わりですね。

 

出口付近で見かけたムラサキサギゴケと同じ場所によく似た雑草のトキワハゼ(赤丸で囲んだ方)があったので写しました。

よく似ているけど、こうやって比較すると花の大きさなど違う点が分かりやすいと思います。

 

この日はお昼前に解散して帰宅しました。

お昼ご飯を食べて、久しぶりに庭の花を写したけど数が多かったので2回に分けました。

 

次回は我が家の(犬は出てきませんが)庭に咲く花の記録デス。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村