acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(モラ) 森永乳業 森永 絹とうふ/絹とうふしっかり 各3丁 4月14日 その3(2021)

モラタメさんで、今回『モラウ』に当選しました。

 

森永乳業さんが造られている、絹豆腐と絹とうふしっかりの2種類、計6個も頂いちゃいましたー。

f:id:acha03:20210415165428j:plain

 

常温で長期保存が出来るお豆腐デス。

日本では初めてらしいデス。

 

私もお豆腐が常温で保存できるなんて聞いたことが無い。

お豆腐で常温というのがまず驚き、そして長持ちってすごーい。

買い忘れた時とか、急に使いたくなった時のストックに超便利ですね。

  

両サイドをカットして、上の部分を切り取ると、(このタイプのドリンクはよく見かけるけど)中には普通にお豆腐が入っていました。

f:id:acha03:20210415165558j:plain

 

1個はちょっと小さ目。

 

まずはそのままで味わってください、って書いてあったので、冷ややっこ。

そろそろ、冷たいお豆腐も美味しい季節ですからね。

f:id:acha03:20210415165716j:plain

 

丁度旬のタケノコをもらったので我が家のフキと煮物にして、奥はフキの佃煮というこの時期ならではのフキ尽くし。

お豆腐は家族3人で頂きましたが、副菜にちょうどいいくらいの量になりました。

 

お味は大豆の濃厚な味がする、本当に滑らかで、ちょっと言えばプリンみたいな舌触りの大変おいしいお豆腐でした。

 

「絹豆腐しっかり」の方は、今度麻婆豆腐を作ってみようと思っているけど、そちらも楽しみデス。

 

 

ネットか宅配でのまとめての注文になるみたいなので、出来ればこれからスーパーなどでも小売りしていただけると嬉しいんだけどなぁ。

 

森永乳業さん、モラタメさん、美味しい上に長期で常温保存の効くお豆腐、ありがとうございました♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

ブログ村に参加しています。

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村