acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 わらび狩り♪と庭の花♪ 4月15日(2021)

遠くの山は新緑の濃淡がきれいだけど、コスモス園の菜の花は見ごろを過ぎて、ちょっと荒廃した感じ。

 

匂いがきつくないのはいいけど、この風景を眺めながらウォーキングでもないので、実益と運動を兼ねてアレを採りに、近くのため池の堤防へ向かいます。

 

少し歩いた先にあるため池。

 

ここの堤防のところにはわらびがにょきにょき生えているのです。

ひょんなことからこの場所を見つけて以来、春先のお楽しみになってます。

この日も大量に収穫出来て大満足なウォーキングになりました。



我が家のカンアオイ、またの名は、不老不死をもじってフロフキとも呼ばれます。

花はちょっと不気味。

 

この鉢にも、変なつぼみがついてます。

 

葉っぱに隠れているけど、この鉢にはつぼみが二つ。

どんな花が咲くのか、不気味だと思うけどちょっと楽しみ。

 

ゆすらうめの実。

この後熟すと、つやつやで真っ赤な実になって、まぁまぁ美味しい♪

 

我が家の中庭。

赤もみじがアクセントになって、いい感じ。

白い花はヒメウツギ

 

小さくて白い花がこぼれるように咲いています。

 

アップで♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村