acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

可愛い豆助♪&いちごさんと野良いちご♪  4月17日(2021) 

台所に立って、くーちゃんのクレートを見たら・・・。

くーちゃん? いや、ちょっと違うな。

 

ちゃっかりくーちゃんのクレートに入り込んでくつろいでいたのは・・・。

 

あざと可愛いあいつ。

我が家のアイドル的存在の豆助でしたー。

多分、自分が可愛いって言われていることをいる。(´艸`*)

 

 

佐賀県が品種改良した新しい品種のイチゴを発表しました。

今まで『さがほのか』が有名でしたが、今回のイチゴの名前は、まんま『いちごさん』

とても美味しいと評判だけど、正直スーパーで買うと、パックによっては甘かったりすっぱかったり。

今回買った『いちごさん』も、めっちゃ甘いというほどではなかったような・・・。(セールで買ったからかしら、と言葉を濁しておこう)

安くてもめちゃ甘いイチゴとかあるし、味オンチな私には、正直品種による味の違いは判らない。

 

我が家の通路わきに生えてる野良イチゴ。

手入れも何もしないけど、完熟したらそこそこ甘くなります。

まぁ、ほぼほぼ虫に食べられたり、気づかないうちに腐ったりしてますが。(^▽^;)

 

 

我が家のカンアオイ

不老長寿の薬草と言われ、それをもじってフロフキと呼んだりしますが。

その昔、始皇帝に命じられて不老長寿の薬草を探しに日本にやってきた徐福さんに不老長寿の薬草じゃないかと思わせた植物、ということで大事にしています。

 

そのカンアオイにつぼみが付きました。

 

つぼみ その1

 

つぼみ その2

 

さて、どんな花が咲くでしょうか。

 

ひとつ咲いている(ちょっと不気味な)花があるので予想は尽きます。

きれいな花が咲く・・・ことを期待してはいませんが。(^▽^;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村