acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大慌てで食べた『びっくりドンキー』♪ 4月21日(2021)

この日の朝、実家の母が「顔がしびれたような感じがする」と言うので、脳外科に連れていくことになりました。

 

順番を待っていたけど、朝からバタバタで食事をしていない母がお腹が空いたと言い出して。

糖尿の持病もあるので、とにかくご飯を食べないと今度は低血糖を起こすかもしれないことを病院のスタッフの人に相談したら、前の患者さんの検査にまだしばらく時間がかかりそうなので、30分ほどだったらと許可をもらって、急ぎご飯を食べて戻ることにしました。

 

早く戻らないといけないというのに、コンビニ弁当は・・・と渋ったので、ハンバーグだったらすぐに出てくるかと、近くにある『びっくりドンキー』へ行くことに。

 

近くとはいえ車で5分ほど。

往復10分、食事に使える時間は20分だけど、余裕を見て15分

メニューを決めて、食事が提供されて、食べ終わって、会計を済ませる。

ここまでを15分で済ませないといけないので、当然バタバタです。

 

お店に入って、彩がきれいな野菜サラダがついたセットを注文。

 

サイドにドリンクかミニパフェを選べたけど、いつもならパフェを選ぶところ、時間がなかったのでコーヒー。

しかも、食事と一緒に持ってきてもらうパターンで。

 

ゆっくり味わっている時間はない。

がっついて食べて、アチアチのコーヒーは半分残して、ここまでで、ほぼ5分!!

5分は言いすぎかな。

それでも8分はかかっていなかったと思う。

人生最速の外食でした。

 

お店でご飯を食べるのに、こんなに早く食べるってことはこの先もうないだろうなぁ、と思いながら、そそくさと会計を済ませて病院へ戻りました。

 

したらば、なんと!?

 

玄関のところに救急車が横付けされていて、そんなに急いで戻ることはなかったことを知った時の落胆と言ったら無かったわ。

 

そのあとしばらく待って検査してもらったけど、幸い母は特に異常なしで帰れました。

ということで、5分で『びっくりドンキー』のハンバーグ食べました、という話でした。ちゃんちゃん♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村