acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

どこまで「マテ」るかやってみた 4月26日(2021)

テラスに出す時とか、本当は出入り口の前で『マテ』させないといけないんだよね。

分かっちゃいるけどめんどくさくて、ついついそのまま戸を開けてしまっていた。

そうなると当然、みんな雪崩を起こすようにどどどーっと出て行ってた。

 

がっ、これじゃいかん!!

 

もしもの時は、ちゃんと『マテ』が出来るようにしておかねばと思って、なぜだか突然の『マテ』修行。

ちゃんと待てができるかちょっと不安でもあったしね。

 

実際は旦那が隣で睨みを利かせているという、練習も何もあったもんじゃない状況になったけど・・・出来た。

この状況をできると言っていいかどうかは別にして。(^▽^;)

 

動画を撮ったけど、3匹それぞれ。

 

※1分過ぎた頃、力みすぎている私のお恥ずかしい「よし!!」という声が入っています。

 

最初目線が横にずれているのは、私の隣で旦那が睨みを利かせていたから。

これって、『マテ』の練習になるんだろうか?と思いつつ、私は動画を撮り続けましたが。

 

まぁ、隣で旦那が睨みを利かせているから、動けないよね。

途中で、私のほうを見てくれた豆助とくーちゃんだけど、旦那も気になるのでちらちら目線が泳ぐし、私を凝視してる豆助は、段々体が震えてガタブルってくるし。

大ちゃんなんて最初から『悟り開こうとでも思ってない?』とばかりに、半眼不動で無の境地だったし。

 

まぁ、待てるには待てたんですけどね、

私のほうが待てずに、ついつい「よし!!」って言っちゃったんですよ。

これって、ダメ飼い主のいい見本ですわ。(´-ω-`)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村