acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

散歩にゴーゴー!!with福ちゃん♪ 5月26日(2021 ) その2

朝から脳トレをやったり、お友達からの素敵便を撮影したりしてると、ウォーキングの時間になりました。

これから暑くなるからその前に、久しぶりでわんこを連れて行こうということになって、今回は福ちゃん選抜。

 

駐車場について一枚。

『ここ、どこ?』な福ちゃん。

 

病院じゃなさそうなのにお出かけ?と嬉しそうでもあり。

 

わんこ連れのお出かけにテンションが上がった私が写真ばかり撮ってるもんだから待ちくたびれています。

『もう~』って言いたくもなるよね。

 

では出発!!

ですが、ここからコスモス園まではスリングインです。

というのも、このあたりイノシシが出没するので、ノミやダニがチョー怖い。

 

コスモス園に着いたので、下りてもらいました。

下におろされた福ちゃんは、スリングに戻ると足元でぴょんぴょん。

いえいえ、せっかくお散歩に来たんだから少しは歩こうよ、ってか、歩いてもらいますよ。

 

リードを引くとあきらめたのか、歩きだしました。

 

ハッハッと舌チロしながら、そこそこ楽しそうに歩いています。

 

こちらのコスモス園はイノシシの被害を避けるために周りを頑丈なネットでぐるりと囲ってあるから、ちょっと安心。

 

この日は除草作業をされていたので、邪魔にならないところをテクテク。

普段散歩しないので急に沢山歩かせるのもなんだからと、写真撮影の休憩をはさみながら歩きました。

 

妹んちからは、くーちゃんのお姉ちゃんのびすこちゃん(アプリコット)と異父姉のあんこちゃん(もともとブラックだけど、今はシルバー寄り)が参加。

 

妹んちのカートにお邪魔して3わんこで♪

よそのカートにお邪魔しているというのに、うちのこが一番態度がデカい。(^▽^;)

 

しかもクンスカされて睨んでるし。(^▽^;)

 

福ちゃんの匂いにくぎ付けのびすこちゃんとつれないめいっこ(福ちゃん)、愛想なしさんでごめんね。

 

ぐいぐい来たびすこちゃんに、ちょっと圧倒され気味の福ちゃん。

一番年長のあんこちゃんは、常に一歩下がって後ろの方にちんまりと。

 

よそのカートにお邪魔しているというのに、一番態度がデカい福ちゃん。

びすこちゃんは前足を縁にかけてまったり~。

すみっこに追いやられちゃってるあんこちゃん、ごめんよー。

 

福ちゃん、カメラ目線で一枚。

 

びすこちゃんもいい笑顔の一枚。

すみっこに押しやられてるあんこちゃん、ごめん。

ってか、丸っとかぶってて写ってさえいなかったよ。(´-ω-`)

 

久しぶりのお出かけに写真をたくさん撮ってるので、続きます。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村