acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 サクッと歩いた後は、サービスエリアとデパートで色々買い物♪ 6月2日(2021)

いつものコスモス園を歩いていたら、季節外れのコスモスが咲いていました。(今6月だよ!?)

 

最近は季節感がないからねぇ。

コスモスも勘違いしちゃうよね。

とか言いながら、この日はサービスエリアで買いたいものがあったので、さっくりウォーキング。

 

ブログのお友達にお菓子を送ってもらったお礼に、地元のお菓子を送ろうとお土産売り場へ行きました。

サービスエリアは県内の主なお土産品がここで買えちゃうので、便利っちゃあ便利。

 

佐賀と言ったら、まずは羊羹でしょ。

でも、羊羹なんて若い人が食べるかなぁ、と売り場を見て回っていたら、おしゃれな羊羹発見。

キューブ状の一口サイズで(若い人に受けそうな感じの)味も色もカラフルでおっしゃれ~、ということで、ひとつはこれに決まり♪

 

呼子のいか刺しも売っていたけど、相手は北海道の方なので、いかはあちらも本場だしということで、これは自宅用に購入。(代わりに佐賀と言えばの海苔を買いました)

同じ県内とはいえ呼子は結構遠いので、こんなに近くで買えるのは嬉しい。(最近はあちらこちらで売ってるのを見かけるけど)

 

ご飯にも酒のアテにも合うんですよ~。

 

 

で、ウォーキング&買い物から帰ったら、犬たちが遊んでほしそうだったのでテラスに開放。

 

アマガエルが大好きな福ちゃん、我先にやってくるとサッシの前でスタンバイ。

開くのと同時にみんな一斉に飛び出していきますが、福ちゃんだけは以前アマガエルがいたあたりを入念に嗅ぎまわっています。

 

しかし、ここ最近ここで姿を見かけません。

あまりにしつこく追い掛け回されたもんで、引っ越ししちゃったのかもしれない。

福ちゃん、残念!!

 

必死にアマガエルを探し回る福ちゃんの様子は動画でどうぞ♪

 

先ほど豆大福はテラスに出したので、次はくーちゃんのフリータイム。

リビングのベッドの上でご機嫌さんな様子を動画で撮ったのでよかったらご覧ください。

 

途中でガシガシ雑音が入っていますが、クレートに入れられた福ちゃんが扉を開けろとひっかいている音です。

お聞き苦しくてすいません。

 

 

羊羹と海苔はサービスエリアで調達できたけど、後は佐賀と言えばの「丸ぼうろ」を送りたい。

残念ながら、私一押しのメーカーさん(北島)のはここでは売ってないので、このあと市内のデパートへ行きました。

 

ただ私はこちらの「丸ぼうろ」も好きだけど、もっと好きなのは「花ぼうろ」という商品の方なので、詰め合わせを購入。

丸ぼうろより柔らかくて芳ばしい生地で杏ジャムをサンドしたものだけど、コレ絶品。

何個でも食べれちゃう。

妹は普通の丸ぼうろの方が好きだって言うので、これも人それぞれでしょうけどね。

 

で、行ったついでと言っては何だけど、こちらはケーキも作ってて、モンブランが美味しい上に、お値段もリーズナブルなので我が家用にお買い上げ。

丸ぼうろはあちこちで売られているけどケーキは数店舗にしか置いてないので、このケーキはこちらのデパートに来た時のお楽しみ♪

昔懐かしい感じのモンブランです♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村