acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

豆助のドッグドッグ♪  6月4日(2021)

ここ最近、病院に行くことがなかった豆大福。

そろそろ1年になろうとしていたので、健康診断に行ってきました。

 

まずは豆助から。

私がドライブボックスと呼ぶ段ボールに入ってもらって出発。

ビビりなので、ここに入れると病院に着くまでじーーーっとおとなしく入っています。

 

どこに連れていかれるのか分からないのでどよよーーーんな豆助。

 

よくコフコフと咳をしてるし、水を飲む回数が多いせいもあるだろうけど、ちょこちょこおしっこの回数も多い。

くーちゃん(ママ犬)が心臓が悪いもんだから、咳は気になります。

 

緊張しているのか浮かない顔。

 

この日の動物病院は激混みでした。

実家の母と妹も来てたけど1時間以上待ってるとのことで出直そうかとも思ったけど、気になる症状があったのでそのまま待ちました。

 

待ってる間暇だったので写真でも撮るかと椅子におろそうとしたけど、ぴったり張り付いて私から離れない。

ので、こんな豆助のドアップになってしまった。

 

1時間たった頃からドドドっと患畜さんが減って、いつもの(がらーんとした)感じになっていざ診察へ。

 

今回心音を聞いてもらって、エコーもしてもらったけど、特に異常なしと言われてほっ。

咳をするのは小さいから気管も狭いんだろうとのことでした。

 

今回は(私が心配と言ったからか)心臓のエコー写真をくれました。

見ても分からんけど。

血液検査も特に異常なし。

白血球が基準値より少なかったけど(おばあちゃんわんこが低かったから)家系的なものかなぁ、とのこと。

 

可愛い可愛い豆助、これからも元気に過ごせますように♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村