acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

産直市場『吉野麦米』へ、その後スナックパイン実食&水栽培と我が家の花♪ 6月5日(2021)

普段あまりパンを食べない旦那お気に入りのパン屋さんが、吉野ケ里遺跡近くの産直市場『吉野麦米』の中にあります。

 

久しぶりにあのパンが食べたいというので買いに行ってきました。

旦那お気に入りのパンとは、左上に写っている「大葉とささみの柚子胡椒風味」

私も好きなので2個購入。

そして私一番のお気に入りは左下の「餡バター」

もちもちの生地と程よい甘さのあんことバターの塩味がサイコー。

後は「サンドイッチ」と「ネギと照り焼きチキンのパン」

 

「大葉とささみの柚子胡椒風味」

大葉の上に玉ネギとささみをマヨネーズで和えたものを乗せて挟んで、パンの表面にチーズをかけてカリッと焼いてあります。

 

合計千円以上になったのでこちらのお店のドリンク無料券がもらえました。

 

で、店頭に置いてあった花苗を見たら欲しくなって、ついでに買ってしまった。

ヤマアジサイ」に「レースラベンダー」、我が家へようこそ~。

 

食後のデザートは、先日ディスカウントスーパーで購入した「ピーチパイン」

私はスナックパインって呼んでるけど、ずっと、ずっと、ずーー-っと食べたかったもの。

このパイナップルは、実のポコってしたところを手でむく?外す?ようにすると、そのまま齧って食べることが出来ます。

 

包丁いらずで、手でむいて食べられるパイン。

しかも中心の芯まで美味しく食べられます。

ひと房ひと房がめっちゃ甘くて美味しかった♪

 

上の葉っぱの部分は(このパインを買った時に食べた)コンビニのパフェの容器に乗せて水栽培やってみようと思います。

根っこが出たらうれしいなぁ~♪

 

デザートを頂いたら、我が家のアジサイが見頃なので、庭と畑のパトロール

 

まずはグリーンカーテンのゴーヤー。

小さな実が出来ています。

こんなに小さい時からゴーヤーの形してるんだよね。

 

パッションフルーツの実は大きくなりました。

 

下の妹Mちゃんから(一昨年だったか)もらった枝で挿し木したアナベル

 

早くも花を咲かせました。

 

畑のアジサイと旦那が会社のイベントでもらってきた平戸つつじ

 

ショウブも花が咲いています。

 

道路わきに剪定した後の枝が捨てられていたので(勝手に)もらってきて挿し木したアジサイ

 

モリモリ♪

 

(ダメもとで)剪定した枝を土に差していたら、案外簡単に根付きました。

 

こんなに簡単に挿し木が出来るんだったら、買うのがもったいなくなる。

(山アジサイは買ったけど)もらえる枝がある時は、極力アジサイは買わないという方針で、我が家のアジサイはほぼ挿し木で増やしました。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村