acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

やっとあり付いたランチは『ハンバーグのヒルデン』♪ 6月8日(2021) 

このところコロナでランチに行ってなかったのが、久しぶりにということで出かけてみたらば、どこも休みだったりで、中々ランチができるお店に行きつけず。

 

危うくランチ難民になるところ、以前テレビのロケで行かれていたお店発見。

いい雰囲気じゃないですか。

 

入り口のところに置いてあった「ズッキーニ」2本で100円。

あまりの安さに買って帰りましたが、新鮮でおいしかったけど、どうやらお店の隣の畑で栽培されてるみたいでした。

 

かろうじてまだランチに間に合いそうだったので入店してみると、大丈夫そうでようやくほっと出来ました。

 

ここにたどり着くまで、かなりあちこちウロウロしたから、時刻はすでに13時半を回っていました。

 

こちらのお店はとにかく肉がおススメ。

そして、聞きなれない「ブリスケ丼」という肉の部位を使ったどんぶりも食べられます。

ちなみに『ブリスケ』とは、前足の内側、胸当たりのお肉らしいのですが、脂身、赤身のバランスが最高で柔らかいらしい。

 

まずは、サラダ。(ふつー)

 

息子、(どんなお肉か気になる)ブリスケ丼

チョイ甘めのタレとたっぷりのお肉が乗ってて満足だったらしいです。

ちなみにこちらは、スープじゃなくて味噌汁。

 

私と妹はハンバーグセット、オニオンソースで。

 

母はさっぱり食べられるように、おろしポン酢で。

 

ちょっと小さめに見えたけど美味しさがギュッと詰まって、十分満足できるハンバーグでした。

 

どうにかこうにか、ランチにありつけて感謝感謝の「ヒルデン」さんでした♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村