acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

47 ZIMOTOフラペチーノ@スタバ♪  7月10日(2021) 

スターバックスコーヒーが47都道府県をイメージしたフラペチーノを発売するということで、日曜日買い物の帰りに母と妹と、スタバでお茶しました。

 

場所はいつもの金立サービスエリア

 

佐賀は『ちかっとカリカリシュガー&チョコレートフラペチーノ』

全国つづ浦々、美味しそうなフラペチーノがあって、この看板を見てるだけで幸せな気分になれますね♪

 

『シュガーロード』をイメージしたとかで、ホイップクリームがそのシュガーロードを、その上の抹茶パウダーが佐賀平野の緑を現してるんだって。

 

ベースのチョコのところは、普段『ダークモカチップフラペチーノ』をよく飲むのでそれにチョコチップが入ってないバージョンみたいな?

 

ベースはチョコだけじゃなく、色々こだわって作ってあるみたいだったけど、よく飲む慣れ親しんだ味って感じで、味バカな私にはその違いがよく分かりませんでした。(^▽^;)

 

私も普段『ダークモカチップフラペチーノ』飲むことが多いし、佐賀って甘いイメージがあるのかな。

 

 

ドッグランの側で飲もうとテイクアウトにしたけど、あまりの暑さにサービスエリアの中のフードコートにお邪魔して飲みましたが、こんな素敵なサービス発見。

 

2割引きって、中々ないよね。

※2021年の話です。今年も実施されたかどうかは分かりませんので、悪しからず。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村