acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

有明海のアイドル@ムツゴロウ♪ 7月22日(2021)

旦那の弟夫婦に「道の駅に行ったらあったので、珍しいかと思って買ってきました。どうぞ~」って、ムツゴロウの素焼きを頂いた。

 

干潟をぴょんぴょん飛んでる姿は愛嬌があって、干潟のアイドルとか言われてるけど、捕獲されて、いざ食べる時はこんな風に真っ黒けに焼かれる・・・。

 

この画像をアップして、飛んでるムツゴロウをいかがかと思って割愛。

 

気になる方は、「有明海・干潟・ムツゴロウ」で検索してみてください。

可愛い画像や映像が見られると思います。

 

で、この素焼きはこの後甘辛く煮つけていただきました。

お酒にも合う、有明海の珍味です。

 

母の実家が鹿島にあったので、父が遊びに行くと祖母が近所のお店に買いに走っていたのを思い出します。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村