acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

今年初収穫のパッションフルーツと某コンビニのフラッペ♪ 7月26日(2021)

会社から帰って、蚊にくわれながらもせっせと水やりを頑張ってくれてる旦那のおかげで、元気に葉を茂らせ、緑の卵みたいな実が数個プラプラぶら下がっているパッションフルーツですが、この度めでたく紫に色づいた果実が落下しました。

 

落果した果実を拾って収穫となるので、美味しいところ初収穫は私がやりました。(´艸`*)

 

収穫した実を犬たちの前に転がしてみたら、最初は物珍し気に寄ってきた犬たちでしたが、頭に乗せようとしたら一斉に逃げていきました。

なので、捕まえやすかった豆助の前に置いて、記念撮影。

 

頭に乗せようとしたけど、さすがにそれは無理だった。(^▽^;)

 

なんで、パッションフルーツの前におすわりさせられているのか、訳が分からず困っている豆助でした。

 

緑から紫に色が変わって、落果するとその実を拾って、皮がしわしわになるくらいまでしばらく追熟したら食べごろになります。

その頃にはこのフルーツ特有の、甘酸っぱい香りが漂っています。

 

 

この日は用事があったので市内のデパートに行って、帰りに地下の食品売り場に寄りました。

 

そこで、バナナが大好きな私のハートを鷲掴みにする焼酎発見。

本当にバナナの香りがするのでしょうか。

非常に気になったので購入してみました。

飲んだ感想としては(さすがにバナナの香りがガツンと来るとは思ってなかったので)そういう風に感じる人もいるんだろうな、と。

まぁ、フルーティな焼酎ということで。(^▽^;)

 

その隣の昔ながらのといった感じのモンブランは、佐賀では丸ぼうろで有名な某和菓子屋さんのケーキです。

おしゃれさはありませんが、素朴でおいしいモンブランです。

ぐるぐるの栗のペーストの中のクリームにも、つぶつぶの栗が入ってるし、何よりお安い。(税抜きで300円くらいだったと←ね、安かろ)

 

で、帰りに喉が渇いたので途中のコンビニに寄ったら、こんなフラッペがあって買ってしまいました。

期間限定商品だったけど、どちらも私世代に懐かしい。

 

ミルクキャラメルは、某有名コーヒー店をほうふつとするチョコチップ入り。

だけどお値段はその半分くらいで、お財布に優しい。

キャラメルの優しい甘さと(数は少ないけど)プチプチのチョコチップ、大変美味しゅうございました。

コレ、定番にならんかな。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓どちらかポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村