acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

コワッ!こわっ!!怖いくーちゃんと可愛い豆助♪ 7月31日(2021)

7月最終日。

この頃のくーちゃん、何が原因か分からないけど、フードを食べ渋ってました。

最近血液検査はしてるので膵炎でないだろうし、普段の様子を見ていてもその可能性は低いかな、と。

 

フードをあげても、お皿から一粒一粒出して周りにばらまく。

食べることもあれば、大体そのまま放置。

 

そして、お皿の前で座り込み。

 

食べないから下げようとすると、食いつきそうな勢いでガウって来て、そりゃもう怖い。

よそ向いてるようで、しっかりこっちの動きは見てる、というね。(~_~;)

 

旦那が無理やり取ろうとして指を食われて重傷。

指の皮がペロンとむけて全治2週間。

だからやめろって言ったのに。

 

コレがしばらく続いて、ある日突然今までのように、何事もなかったかのように食べだす不思議。

 

くーちゃん、今回のハンストはいつまで続くんですかね。

 

『困った母ちゃんですね』って、椅子の上の豆助もちょっとあきれ顔。

 

いつまでもこの状態で座り込んでいたので、おやつで釣ってお皿を片付けようと試みました。

かな~りビビりながら、くーちゃんとの攻防戦は続きましたが、さてさて、うまくいったでしょうか。

 

動画で撮ってみたので、お時間のある時にでも見てもらえたらと思います。

ちなみに、私の指にカットバンがまかれていますが、コレはくーちゃんにガブられたものではありません。

くーちゃんの名誉と念のため。(´艸`*)

 

 

この時は取り上げるのに失敗したけど、しばらくほっておくと、大ちゃんが食べ横取りに行くので食べ始めたり、食べなかったり。

 

でもだからといって、始めからご飯を上げないという選択は出来ないんだよね~。(~_~;)

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村