acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

安いけど美味しい(和菓子屋の)ケーキ♪ 8月13日(2021)

13日はお盆です。

甥っ子のお参りに旦那の弟の家に行きました。

お寺さんが一緒なので、我が家には午後から院家さんがみえることになっているので、また後で~と一旦帰ります。

 

その帰り道、後でみんなで食べようと、私おススメの和菓子屋さんでケーキ購入。

 

が、この後ものすごい大雨になっちゃって、とても車で我が家まで来るのも難しいほどの雨の量なので、お参りはまた後日ということにしてもらいました。

 

でも、こんなにケーキ買っちゃって、どうするよ?ってなるよね。

 

でも大丈夫。

旦那が1個、私が2個、息子が2個、責任をもって食べました。

 

モンブランは毎回買ってるけど、安定の美味しさ。

今回夏限定というレモンパイを買ってみたけど、レモンの風味が爽やかな、夏にぴったりなパイでした。

そして、これも初めて買ったけど、モカサンドは絶品だったと息子が言ってました。

 

佐賀の銘菓「丸ぼうろ」で有名なお菓子屋さんだけど、洋菓子を作ってることは最近知って驚いたけど、コレが美味しい上にお安いの。

 

和菓子屋さんがケーキを作ってるってなんか不思議だったけど、中々いいもんです。

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村