acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃんの日常with大ちゃん♪ 8月15日(2021)

福ちゃんがくーちゃんにガルついて、流血騒ぎにまでなったので、リビングダイニングを柵で仕切って生活するようになって早2年が経とうとしています。

 

せっかくリビングダイニングを広々と走り回ってもらおうと思ってリノベーションやったのに、なんで!?って気持ちがもやもや。

 

でもそれよりなにより、娘の福ちゃんにこんな仕打ちを受けるくーちゃんが切なくて、可愛そうでたまらん。

 

最近くーちゃんスペースを少し広げて、私の食卓の椅子をそこに入れるようにしたら、

キッチンへの移動も楽になったし、何より一緒に過ごせる時間が増えたので嬉しい。

もっと早くにこうしてればよかったと思うけど、いろいろと模様替えしてようやくここにたどり着いたのよね。

 

くーちゃんを一人にさせている、申し訳なさがすこーし薄れました。

 

大ちゃんがくーちゃんスペースでゴロンしてるのは、自分で仕切りの柵を楽々飛び越えて、行ったり来たりしてるから。

柵を飛び越える大ちゃんのアスリートっぷりがかっこいい。

 

そうやって、1日の半分ほどをくーちゃんスペースで過ごしてくれます。

コレはコレで、ありがたい。

まぁ、一緒にゴロンしてるだけだけどね。

 

くーちゃんも寂しくないよね。(*^-^*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪