acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

佐賀の銘菓「佐賀錦」に抹茶味新発売♪  9月3日(2021)

人気の定番商品も、時には変化を求められるものらしい。

 

以前は棹で売られていた佐賀錦

当初は1本で売られていたので、自分たちで切り分けるスタイルだった。

 

最初は小豆のみだったのが、栗が定番商品に仲間入り。

そして、1本を切り分けるのが面倒だという声でも上がったのか、カット済みで売られるようになった。

 

そうこうするうちに、今度は個包装の物が発売になった。

段々便利な世の中になっていく。

 

個包装の佐賀錦になったら、バウムクーヘンで挟まれた生地の中に小豆と栗の両方が入ってるようになっていた。

ひとつで二度おいしい、という訳でもないけど、コレはこれでアリ。

 

で、次はと思っていたら、遂に生地の別味バージョン登場。(限定だったけど)

佐賀は嬉野というお茶どころがあるけど、抹茶を使った「抹茶味」登場。

今までなかったのが不思議なくらい抹茶味ってよくあると思うけど、確かに「佐賀錦」にはなかったなぁ。

 

さっそく購入して食べてみた。

 

モチロン、美味しい。

美味しいけど、結局は定番の味がいいってなるんだよね。

 

こういうのは、季節的なものだからいいんだろうね。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

少し前にみかん味っていうのが季節限定で売られていたけど、今見たら販売終了していた。

こういうのって、ある時に食べてないと次はいつ食べられるか分からないってことがよく分かった。

 

再販を希望しま~す。(´艸`*)