acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

(手直ししたら)めちゃカワ豆助&実家のポポー♪  9月10日(2021)

前日可愛いと思っていた豆助だけど、目の上にかぶさって来てる毛が気になって、この日手直しのカット。

 

可愛さ、マシマシ♪

 

マシマシ~♪


多少ボケてようが、その可愛さには一点のくもりもない。

 

お(や)バカ過ぎですかね。(´艸`*)

 

豆助、そろそろモデルに飽きたな。

 

カットしたての時は最高に可愛いと思っていても、所詮は素人カット。

翌日にはあちらこちらにアラが見えだして、ちょこちょこカットすることになります。

 

 

実家のポポー。

落果していたのがあるので取りにおいでと声をかけてもらい、さっそくもらいに行ってきました。

 

ポポーは食べごろになると自ら落果するので、それを拾って収穫します。

 

何とも言えない屁臭い臭いなのですが、果肉はまったりクリーミー、とろけるような舌触りで南国っぽい甘い果実の味がします。

 

アメリカでは『アップルマンゴー』ともいうそうですが、どちらかというとバナナとマンゴーを足して割ったような味がします。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村