acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 秋だねぇ♪ 9月15日(2021)

ひさ~しぶりのウォーキング。

 

暑かったり、暑かったりで、ほとんど引きこもっていたから、足が上がるかなと心配なので、リハビリを兼ねて平地のコスモス園を歩くことにしました。

 

コスモス園へ行くのに薬草園を歩いて行ったけど、途中の御衣黄桜が植えられている池のほとりはイノシシがやりたい放題。

土が掘り返されて、ぼっこぼこになっています。

 

コスモス園入ってすぐのところに植えてある十月桜。

10月ごろから咲き始めるのでこの名前がついているらしいけど、春の桜のように木全体にわぁーっと花が咲いているのは見たことがない。

 

おぉ、しばらく来ないうちにヒガンバナも咲いている。

そろそろお彼岸だもんなぁ。

コスモス園の中は草が刈ってあって歩きやすそうにしてありました。

 

春一番に花を咲かせて楽しませてくれたカワズザクラも黄葉が始まってた。

 

牛柄のヤギくんにも会えて嬉しい♪

元気そうで何より。

 

駐車場の上のカシの木にはどんぐりが実をつけていました。

秋だねぇ。

 

気候も良くなったし、さぼってた分、頑張って歩くぞー!!・・・と意気込んではみたものの、どうなることやら。(´艸`*)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村