acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

巻かれてる豆助♪ 10月1日 (2021)

巻かれてるって、ナニを?って話ですが。(´艸`*)

 

『見ないでよ』

 

夜寝る時はマーキング防止に、おむつ巻き巻きされてます。

(写真はないけど)大ちゃんも同じく巻かれています。

 

夜中にトイレに行ってはアチコチマーキングされるので巻くことにしました。

 

最初はマナーバンドにニン用のナプキンを使っていたのですが、途中から水分の吸収だったらおむつの方がいい、という書き込みを見つけて、(ニン用はお高いので)赤ちゃん用のおむつを使うことにしました。

 

試行錯誤の末、お腹にくるっと巻いて、テープでぱちぱちと止めるだけでいいので簡単、便利、リーズナブル、そしてわんずのお腹もさ~らさら。

いいことづくめでした。

わんこにしてみれば、迷惑この上ないでしょうけどね。(^▽^;)

 

毎朝起きるとまずマーキングされた箇所を探して、掃除して、のストレスから解放されてありがたや~です。

 

わんずも毎回怒られないで済むので、お互いウィンウィンということにしています。(´艸`*)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村