acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ニアミスでドッキドキ&大ちゃんのクレート新調しました♪ 10月4日(2021)

この違和感、お分かりになるでしょうか?

 

コレはお昼の片づけをしようと思って抱っこしていた福ちゃんを、何気な~く空いていた豆助の横に下ろしてしまった後に気づいたドッキドキのニアミスです。

 

ここはくーちゃんスペース。

本来ならくーちゃんと福ちゃんが同じスペースにいることはあり得ない。

なのに、スクエアベッドに福ちゃん、手前のヨット型のベッドにくーちゃん。

 

下ろしてしまって、あ!?って気づいたけど、お互い気にした様子がなかったので、久しぶりの4ショットに浮かれてスマホで撮影開始。

 

でも、すぐにくーちゃんが気づいてベッドから抜け出しました。

 

ヨットのベッドを抜け出したくーちゃんは私の椅子の上に。

『なんで、あいつ(福ちゃん)がここにいるんだ?」』と、不思議そうな顔で見ているくーちゃん。

 

お互い知らないふりをしていますが、ピリピリの緊張感が伝わって来て、私もドキドキ。

 

そうこうしているうちに、福ちゃんは後ろの椅子に移動してまったりし始めました。

くーちゃんも私の椅子の上でくつろいでる感じなので、しばらくこのままで様子を見ることに。

 

久しぶりに4わんこが同じ空間にいることが嬉しくて、洗い物をしなが2匹の様子を見守りつつ、ドキドキしながら写真を撮ってた私です。

豆助と大ちゃんは『我関せず』って感じでしたけどね。(^▽^;)

 

あまり長い間一緒にして、またくーちゃんと福ちゃんの関係を今以上こじらせてもいけないので、この後そっと福ちゃんを連れだしました。

無理は禁物ですもんね。

 

徐々に慣れて行ってくれたらいいな~って思っています。

 

 

そしてもうひとつ、最近大ちゃんの後ろ足が気になっています。

 

寝転んで起き上がった後ひょこひょこしながら歩いているので、しびれた?痛い?関節悪くした?と心配しているのですが・・・。

 

隣のくーちゃんのクレートと同じ大きさだったので小さすぎるのかもと思って、以前買ったはいいがやたら大きかったクレートを引っ張り出してきて、今あるクレートと交換しました。

 

これなら大ちゃんも余裕。

大ちゃんは足が長いから高さはコレでいいけど、中が広すぎてスカスカな感じだけど。

 

大きさの比較のために、くーちゃんと豆助にもクレートインしてもらいました。

この2匹は足が短いので、これくらいがちょうどいい。(´艸`*)

 

このクレートだと大きすぎる気もするけど、しばらく使って様子を見てみることにしましょう。

 

クレートってちょっと小さいくらいがわんこは落ち着くって書いてあったので、コレだと大ちゃん落ち着けないかなぁ。(^▽^;)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村