acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 薬草園のナシ♪  10月6日(2021)

前日そこそこな山道を歩いたので、先日見つけたナシの実が気になったということもあり、この日は薬草園とコスモス園の周辺を歩くことにしました。

 

早速、ナシの実の確認に行くおばちゃんたち。

 

大雨で落ちた実が痛んでるのを見ると、勿体ない気持ちで胸が痛くなる。

 

ここのナシの木は原種に近いらしく、実は手のひらに乗るくらい小さいデス。

でも、お砂糖でコトコト煮てコンポートにしたら美味しいらしい。

 

妹がテレビでムツゴロウさんがやっていたのを見て、自分もぜひやってみたいと言ってました。

私はめんどくさそうなので、やりませんけどね。(´艸`*)

 

ここだけでは歩数が稼げないので、この後コスモス園の方へ。

高速道路のフェンスに絡まるヒルガオが沢山の花を咲かせていました。

 

自宅だと困りものだけど、こんなところで見るときれいだな~って優しい気持ちで眺められます。

 

勝手なもんだよね~。(^▽^;)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村