acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 変わり映えしないウォーキング&ナシのコンポートと我が家の枝豆♪ 10月12日(2021)

このところ気候もいいので、頑張っているダラダラウォーキング、またの名を「マダム俱楽部」活動。

 

この日はどよよ~んとした天気の下、コスモス園を歩きました。

 

ぽつぽつと花が咲きだした花壇もあれば、

 

これから育っていく花壇アリ。

時期をずらして種をまかれたようなので、長くお花を楽しめそうです。

 

コスモス園から薬草園へ。

こじんまりとしていますが、一角にバラが植えられた「バラ園」があります。

こちらもバラの花が咲きだしていました。

 

そしてこの薬草園の奥にある原種に近いと思われるナシの木の下には、雨や風で落ちたと思われるナシの実が転がっていました。

 

管理をされてる方がいたのでもらっていいか尋ねたら、どうぞと言われたのでありがたくいただいて帰りました・・・、妹が。(´艸`*)

 

きれいなナシの実をもらって帰って、妹が作ったコンポートの写真を送ってくれました。

アイスにハーブの葉っぱなども飾って見栄え良くして、本当にまめな人デス。

ソコソコ美味しかったらしくて、私にも「食べる?」って聞いてくれたけど、丁重にお断りしました。

だって、小さな実を丁寧に剥いて、コトコト煮た手間を思うともらえないよ。

 

 

で、こちらはうちの旦那が初めて作った大豆枝豆。

ウハウハなくらい大豊作で、さっそく塩ゆでにして食べました。

 

収穫してすぐ食べる豆は甘くて美味しい~♪

ビールが進んで困る~。(^▽^;)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村