acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

東側の通路と庭の手入れをしました♪ 7月17日(2020)

家の東側、藪具合がひどすぎる。

 

どこから手を付けていいものやら悩んでいたら、旦那が草刈機でばっさばっさと刈ってくれた。

 

草の間にヤブランエビネとかがあるので、私だったらチマチマやって全然はかどらないパターンだけど、そんなものお構いなしでなぎ倒してくれた旦那にちょっとむきっとするけど、これはこれでありがたい。

 

この後、防草シートを敷いてその上に砂利を撒いて、立派な通路になりました。

f:id:acha03:20211202103221j:plain

 

 

同じく東側の庭。

寄せ集めで作った棚がみすぼらしいなぁ。

 

左はジューンベリー

寄せ集めの棚に絡みついているのは、ベビーキウィかサルナシ。

まぁ、どちらも今までは実がなったことは無いんですけど。

f:id:acha03:20211202103229j:plain

 

こちらも防草シートを敷いたので、今は入って行けるようになりました。

 

もう無駄な体力を使って無意味な草むしりをするのは止めて、防草シートを張り巡らそうと思います。

 

防草シート、まじ神。

 

ご訪問、感謝♪