acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり乗っ取られてるパソコンチェア♪ 2月27日(2022)

既にブログでは登場していますが、自分専用に(お値段以上のお店で)パソコンの椅子を買いました。 以前買ったリラックスチェアはすっかり犬たちに占拠されて、今では座面に犬のベッドが乗ってます。 で、今回は犬たちは乗せまいと思っていたのですが、私が…

不要になったダウンジャケットの活用法♪ 2月26日(2022)

寒かったり暖かかったり、この時期はまさに三寒四温。 寒さの峠は越したけど、まだまだ寒い・・・とはいえ、さすがにもうダウンは着なくていいような気候になった。 まして、今は薄いダウンのコートやジャケットがあって、以前のようにモコモコのダウンは着…

もふもふッと豆助♪ 2月24日 その2(2022)

トリミング台に乗せられて『カハッ』ってしてる豆助。 緊張してる?(´艸`*) あまりのモフっぷりに、ブラッシングしたんだったか。 そろそろトリミングの時期だなぁ、とモコモコのお尻を見ながら思う。 『えぇー』って顔してるけど、大丈夫、今はまだしない…

「マダム俱楽部」活動報告 お池の鴨とカワズザクラの開花はまだか♪  2月24日 その1(2022)

この日はお昼ご飯を食べていつもの駐車場に集合。 金立公園方面へ歩き出すとまず目に入る「日本昔話」に出てくるような古民家の庭には、あちらこちらに梅の木が植えてあります。 「夢郷庵」の横の紅梅も満開。 青空にピンクが映えてきれいです。 公園の通路…

わんこベッド♪&「マダム俱楽部」活動報告 カワズザクラの開花状況♪ 2月22日(2022)

いつもは籐の座椅子のベッドに入ってる大ちゃんが、リビングのリラックスチェアのベッドに入ってた。 その隣、私のパソコンチェアとして買ったけどすっかり犬に占拠されている椅子には豆助。 この二匹が並んでいるのは、案外レアな光景なのです。 そして、去…

リモートで会議始めますよー♪ 2月20日(2022)

たまたまこんな写真が撮れたけど、コレって今や当たり前となったリモートでお仕事してるような感じに見えます。 『えーっと、IDなんだったかしら』 『先輩、今回の議題は何ですか?』・・・とか、話してそう。(´艸`*) この後シャッターの音で、ソッコー解散…

「マダム俱楽部」活動報告 蝋梅と紅梅が満開でした♪  2月17日(2022) 

この日は久しぶりに「マダム倶楽部」活動でコスモス園と金立公園を歩きました。 コスモス園の中にある蝋梅は満開。 辺りに香しい香りを漂わせています。 蠟で出来たような質感の花を見ると、自然の造形の妙に感じ入ります。 川沿いのカワズザクラもピンクの…

モサオからイケワンへ♪  2月15日 (2022)

もさもさなモサオ・大ちゃん。 しょぼぼぼーーーんなお顔。 カットしたけど、眉毛が垂れて情けないお顔。 でも、このちょっとアンニュイな表情、キューンとくる♪(でしょ) マダ~ムのハート、わしづかみよ~♪ という、親バカ目線な記録でした。(´艸`*) ご…

しつこい女、ここにも♪ 2月14日(2022)

前日『テイテイ』がしつこいって書いた福ちゃんだけど、今度はくーちゃんがストーキング。 福ちゃんの後を付け回し、クンクン匂いを嗅いでいました。 くーちゃんも負けず劣らずのしつこさでした。(^▽^;) ご訪問、感謝♪ にほんブログ村

あら、可愛い♪ 可愛いけど、しつこい福ちゃん♪ 2月13日 (2022)

大きな声じゃ言えないけれど・・・。 うちの福ちゃん、チョイおブス。 それが、たま~に、めちゃ可愛く写真に写ることがあるので、 同じような写真を、これでもかーとアップしてしまうのです。 ほら、可愛いっ♪ 大きな声じゃ言えないけれど、実際より可愛い…

元気になったおバカコンビ♪ 2月11日(2022)

前日リバースして(持病もあるので)病院へ行った福ちゃん。 翌日には目力も戻って、すっかり元気になりました。 せっかくドッグランしたのに、こんなことになるなんて・・・。 一時も目を離せないなぁ。 とはいえ、4匹もいると・・・なぁ。( ;∀;) 今回砂と…

我が家のブロッコリー♪ 2月10日(2022)

私が毎年必ず植えるのは、ブロッコリー。 スティックセニョールという、アスパラみたいに茎が伸びて、先っぽの部分と茎と両方楽しめる種類。 今年は植える時期が遅かったうえに一株しか植えなかったので収穫が少ないけど、この時期になると自宅で食べる分く…

お家ドッグランしたよー♪ 2月9日(2022)

この日は2月にしては暖かくてお天気が良かったので、お家ドッグランやっちゃいましたー。 この日は旦那が仕事で私一人だったけど、どうにかなるだろうと犬たちに喜んでもらいたい一心で頑張ったんだけど、後々やっぱり後悔することになるとはこの時点ではつ…