acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カエル饅頭、ありがとう♪ 12月7日(2021)

保護猫活動をされている方のブログで、使用済みの切手を集めているのでご協力を、の記事を読んで、これなら私でも出来る!!と始めたのはいいが、中々貯まらない。 というのも、郵便自体の数が減ったし、来るのはほとんどは後納、別納便で切手が貼ってない。…

くーちゃん病院へ行く 12月6日 (2021)

この日は朝からくーちゃんのお腹がぎゅるぎゅる。 当然ご飯は食べませんでした。 前日の夜は普通に食べたよね? なんで?なんでぇー? 急に寒くなったから? でもそれは希望的観測で、こんな時は大体アレだってことが多くて、なんとなく身に覚えもあって、め…

自業自得だよ、福ちゃん♪ 12月5日(2021)

前回の更新の最後に、ちょっとくーちゃんがウザがってるみたいなことになってたけど、多分・・・いや、完璧にウザかったんだと思います。 寄れば触ればマウンティングしかけてた福ちゃん。 そりゃ、度が過ぎればウザくなるのも当たり前な話で。(^▽^;) 遡るこ…

そろそろ倦怠期?&赤から鍋♪ 12月3日(2023)

朝ごはんを食べて振り返ると、もぐりん(という名のペット用シマホイ)の上の両端で寝ていたくーちゃんと福ちゃん。 同じ格好が可愛すぎる♪ しばらくしたら背中合わせで、これまた同じ格好。可愛すぎる♪ まさか年内にここまで和解できるとは思っていなかった…

パッションフルーツの植え替え♪ 12月2日(2021)

そろそろ気温が4℃を切り出したので、屋内に入れないといけないパッションフルーツ。 まずはネットに絡まってるのを外すのが一苦労。 最終的には伸びた蔓は短くカットするんだけど、まだ青い実が付いている分は、途中で折らないように慎重に進めないといけま…

「マダム俱楽部」活動報告 元気なヤギさん♪ 12月1日(2021)

最近ではヤギさんたちに会うために、ウォーキングを頑張ってるような私と妹。 この日もヤギさんたちに会えて、テンションアゲアゲ。(って言い方が昭和) 近くまで行くと、喜んで走り回るヤギさん。 妹も「元気、元気」と喜んでます。 立ち去ろうとすると、…

「マダム倶楽部」活動報告 おソロコーデでヤギさんとカモを見た日♪ 11月30日(2021)

いつも歩いている徐福長寿館の周りの地図です。 ⑫の「お辰の広場」の上の方で、ヤギさんたちはお仕事(草刈り)をしています。 いつもネットの近くをウロウロしているのは、外に出たいからかな。 私たちの姿が見えたのか、立ち上がってアピールしていました…

我が家の仲良し・くーちゃんと福ちゃん♪ 11月29日(2021) その2 

あれから順調なふたりの関係。 この日はひとつのクッションの上で、お尻とお尻をくっつけて、お尻(知り)合い♪ 『仲良しこよし』してました。 って、写真を撮ってたら、お尻の間がちょっと空いちゃって残念。 でも、こんな日が来るとは・・・。 神様、あり…

「マダム俱楽部」活動報告 仲良しうめちゃんとしらたまちゃん♪ 11月29日(2021) その1  

この日のウォーキングは午後3時頃という、いつもよりかなり遅めの集合になりました。 公園への遊歩道を上がって管理棟前の道を歩いていると、遅めの時間が幸いしてお家に帰るヤギさんたちに会えました。 「わぁーい、生ヤギさんだー」と大喜びの妹。 人が来…

モラタメ(タメ)クノール スープデリ 16点 11月28日(2021)

今回のモラタメさんはクノールのスープデリ。 簡単、美味しそう、しかもこれからの季節にあったかいスープっていいよね~。 しかも今回は4種類試せて、全部で16個も届いたのでお得感半端ない。 エビのトマトクリームスープパスタが9個とダントツに多かっ…

仲はいいけど、バクバクは止まらない♪ 11月28日(2021) その1 

くーちゃんの姿がちらりと見れただけでも、ガウガウ吠えたてていた福ちゃんが・・・、 あの・・・近くによると首元に速攻噛みつきに行っていた、あの福ちゃんが・・・。 くーちゃんと一緒に、同じクッションの上で・・・、くつろいでいますよぉぉぉーーー。 …