acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安いけど美味しい(和菓子屋の)ケーキ♪ 8月13日(2021)

13日はお盆です。 甥っ子のお参りに旦那の弟の家に行きました。 お寺さんが一緒なので、我が家には午後から院家さんがみえることになっているので、また後で~と一旦帰ります。 その帰り道、後でみんなで食べようと、私おススメの和菓子屋さんでケーキ購入…

デジャブ? 8月11日(2021)

お股パッカンおっぴろげで眠る大ちゃん。 写真を見た時、日付が間違ってるのかと思ったほど、9日の写真と同じ。 この頃の大ちゃんのマイブームだったようで。(´艸`*) 暑い日々が続いていたので、エアコンの風が一番当たるこの場所で、へそ天で寝るのが気持…

ごちそうの代わりに、おもちゃをどうぞ♪ 8月9日(2021)

くーちゃん13才の誕生日翌日。 13才になったくーちゃんに、おもちゃを進呈。 以前上げた輪っかのおもちゃだけど、前回は破壊の手前で取り上げてたからね。 せっかくの誕生日だったというのに、おごちそう(脂肪が多いごはんやおやつ)が食べられなかった…

お誕生日にハンストしたくーちゃんと破壊されたおもちゃ♪ 8月8日(2021)

遂に13才になったくーちゃん。 この年になると、お誕生日は嬉しいというより切ないなぁ。 いやいやいや・・・、そんなネガティブでどうする。 無事13才のお誕生日を迎えられて、くーちゃんおめでとー♪・・・といきたいところですが、相変わらずの朝ごは…

風情を解するアマガエル♪ 8月7日(2021)

タバコを吸う時は外に出る旦那。 裏口から外に出るとタバコを吸いながらそのあたりをぶらぶら見て回っているらしく、「おい、アマガエルがモミジの鉢のところにいる」と報告してくれた。 テラスにいたアマガエルがこのところ姿が見えず寂しい思いをしていた…

福ちゃん、薄毛の件 8月5日(2021)

この頃の福ちゃんの薄毛の状況。 こうやってお座りしてるとそんなに分からないけど。 これだとまる分かり。 ハゲハゲ言うので、ちょっとおかんむりな福ちゃん。 アップで撮るとこんな感じ。 あちこち薄くなって、かなりハゲてきてるなぁ。(~_~;) 改めて見る…

モラタメ(タメ) ネスレ日本スターバックスR プレミアムミックス6箱 8月1日(2021)

今回のタメスはスターバックコーヒーのスティックタイプのコーヒーです。 コーヒーやミルクパウダーなどが事前に1本のスティックに入っているので、後はカップに入れてお湯を注ぐだけというお手軽なコーヒー飲料です。 私は普段、AGFかネスレのスティックタ…

コワッ!こわっ!!怖いくーちゃんと可愛い豆助♪ 7月31日(2021)

7月最終日。 この頃のくーちゃん、何が原因か分からないけど、フードを食べ渋ってました。 最近血液検査はしてるので膵炎でないだろうし、普段の様子を見ていてもその可能性は低いかな、と。 フードをあげても、お皿から一粒一粒出して周りにばらまく。 食…

びっくりお目目が可愛い大ちゃんとうな次郎♪ 7月29日(2021)

7月29日、この日は土用の丑の日・・・の翌日。 本来の丑の日は、生協で注文したウナギを食べて暑気払いは済ませていました。 が、この土用丑の日の翌日、買い物に出た息子が買ってきたのが(割引になっていた)『うな次郎』なる商品。 要はウナギのパチモ…

ローラー鍼と1回目のコロナワクチン接種 7月28日(2021)

つらつらとブログを見ていたら『ローラー鍼』というものを紹介されていた。 パッと見、コロコロ転がして使う美容器に似てる・・・ようでもある。 アレ、コレって、もしかしたら福ちゃんのハゲにも効くかも。 そして、あわよくば私のしわやたるみにも・・・。…

エアウィーヴの寝心地はいかがですか? 7月27日(2021)

先日届いたエアウィーヴのマットレス、さっそくベッドに乗っけて使っています。 ソファベッドはセミシングルのサイズなので、ちょっと大きさがあってませんが、まぁいいでしょう。 早速犬たちも乗っていますが、いい感じなのではないでしょうか。 ってか、豆…